ナイキの「フリー」を買ってみた

足を守りすぎず、裸足感覚に近いランニングシューズらしい。

 

f:id:yumainaura:20170813213603p:plain

 

と言っても、僕はジョギングと呼べるほどのことも、まだしていないのだけれど。

 

ほんの10秒間ぐらいの間、ふと走り出したくなる瞬間がある。

その瞬間のための靴。

 

靴選びは本当に悩んだ。

5年間ほどRED WINGのシューズを履き続けてきて、スニーカーの世界がまったく分からない。

スポーツショップの膨大な靴の中から、一体どれを選べば良いのか。

あまりにも敷居が高いように思えた。

 

色やサイズ、履き心地、デザイン性、汚れなさそうな感じ。

「これだ」と決めた靴はレディス専用でサイズがなかったり、品切れだったりした。

 

「いつでも走れる体勢」を作るために、どうせなら、足を鍛えられそうな靴のほうが良い。

と思って、遂にこいつに決めた。